MOCCHIN®

コペンハーゲンとその先の世界

「イクゼ、ハタチ。」を終えて

 満員御礼!!!!

 

2017/12/2 inspiritual voices Circle Live「イクゼ、ハタチ。」無事終演!
満員のお客様の前で20年目を迎えたインスピの今の姿を存分に見せつけられたんじゃないかなと、ただただ充実感でいっぱいです。
250人全員があの2時間半に向けてひとつになってく姿たるやそのエネルギーたるや、アッチッチでした。

 

一年前


運営に入ってからの一年ちょっとを振り返ると、長かったようで短かったようで、いや〜長かったかなあ。
最初ミサイルから運営入らないかと連絡があった時はまだ僕はコペンハーゲンにいました。
当時は自分のやりたいことに素直にそして今日を今日のために生きてる人たちに感化されて、日本に帰ったら学生生活最後やりたいことだけを思う存分やってやろうと思っていました。
だから、インスピに戻るなんて正直思ってなかったし、まして一番大変そうな運営なんてごめんキツイわNOTHANKYOUと内心は思いつつも、ちょっと考えるわと返したんじゃないかな確か(笑)それから結構悩んだな〜。
結局、やりたいことはいつでも出来るけど、インスピにいる間しかできないこと得られない経験がありそうと思って微力ながらも運営に関わらせてもらうことに決めました。
あとね信頼する仲間と同じ目標に向かって頑張るっていうドラマみたいな青春を最後にやっぱりやっときたかったのもある(笑)
これ僕の人生史上トップ3に入る素晴らしい選択。賢明オブ賢明。一年前の自分に1万いいね。

 

サブメッセージ


何かデカイことをするときに一番大事なのは、いっちょやったろけ!っていう勢いとか覚悟なんじゃないかなと僕は思ってます。
上手くいくか不安だなとか、失敗したら大変だとかどうなるか分からない先のことで悩んでる暇があったら、いっちょやったろけ!精神でとりあえず前に進むべきだと。
20年という節目の年のサークルライブを一年かけて作っていく上で、みんながそんな思いを持って動いたらバケモンみたいなライブになるんじゃないかなとそんな思いも実は込めて「イクゼ、ハタチ。」というタイトルを提案しました。あっでもこれホントは最初は「行くぜ、ハタチ。」で柏村くんが全部カタカナにしようと言って誕生したんです。さすが!!(ここぞとばかりに褒める)
このライブを作り上げていく中でそんな隠れた思いがみんなに届いていたらうれしいなあ。

 

天才たち

 

ここまで素晴らしいライブが出来たのは運営はじめ、優秀すぎる同期、優秀すぎる後輩たちが自分の時間を割いてそれぞれベストを尽くしてくれたからに他ならないと思います。所詮サークルの活動と人は思うかもしれないけれど、でもそこに自分の生活を全振りできるみんなの姿勢を僕は心の底から尊敬してます。そんな天才たちと一緒に過ごせた日々は僕の財産です。本当にありがとう。そしてお疲れ様でした!

後輩たちの今後の活躍に負けないように自分も次のステージでめちゃくちゃ活躍してやろうとモチベーションが最高潮です。

 

最後に

僕の最後の学生生活プランを台無しにした男ミサイル。スーパースターミサイル。誘ってくれてほんとありがと。今後ともよろしくね。

インスピの裏ボスのっふぃ。あのときのっふぃがはっきり言ってくれなかったらこんなにも清々しく終えれてないと思う。感謝です。

我ら能天気コンビ青野。お前のまあいけるっしょ〜何回聞いたか笑 まあいけるよな

頑張りすぎてこっちまで苦しくなるくるとん。おつかれさまでした。いつも助けてくれてありがとう!でもまあとりあえず、は〜い肩の力抜いて〜りらーっくす

脱出ゲーマージョーカー。脱出ゲームでキモかった印象しかないっすごめん。(おつかれさまでした!来年もその頭とガッツで盛り上げてってくれ)

また細かい話は打ち上げで。

 

 

最高の一年でした!!!

イクゼ、ハタチ!!!

f:id:tabear562:20171204220529j:plain